みなさんこんにちは。

インドママちゃんがFBとブログでUPしてくれておりますが、

今日は「ラクシャバンダン」インドの祝祭日。

 

インドママブログ:http://ameblo.jp/indomamakitchen/entry-12191424907.html

 

今頃、インドでは兄弟・姉妹が集まって楽しいひと時を送っている事でしょう!

 

さて、明日は毎月恒例の『ガイア御茶ノ水店にて店頭販売の日』です。

 

 

ガイアお茶の水店:http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/contents3/shop_ochanomizu.aspx

 

お近くにいらっしゃる方は、是非遊びにいらして下さい。

16時〜19時頃まで。

 

 

 

 

 

 

皆さまこんちは〜!

台風が去り、夏が戻ってきたようなこの日差し!

ありがとよ。太陽☆

 

さて、皆さまご存じですか?

手紡ぎ・手織りのカディタオルが30%OFFセール中なのです。

8/31までのサマーセール(サマーが戻ってきて良かった〜)!!

 

カディタオルは、手紡ぎ・手織り・コットン100%なので、

肌触りがよく、吸収力も抜群、そしてすぐ乾く!

 

アマルマで販売している大サイズは幅も長さも大きめなので、

布として洋服やバックとして製作して使用する事も出来ます。

 

私は、エプロン(大サイズで2枚できます)、パジャマ(下のみ)を製作しました。

 

また、仙川にあるお洋服屋さん『茶安土』さんでは、

このカディタオルを使用して

ブラウスを作ってくれました。

 

良いでしょ〜。

 

 

ねぇ〜ねぇ〜良いでしょ〜

 

 

どれどれ。試着してみましょうかね〜

 

 

あらま。バックもあるじゃない。

 

お買い上げ〜

カディのお洋服は、茶安土さんにて販売中です。

お問合せ先:http://teand.jimdo.com/

 

カディタオルの詳細:http://blog.amarmaayurveda.com/?eid=82

クッションカバーやまくらカバー等、製作してみませんか?

 

 

≪天然の”鼻洗浄”体験談≫

 

アーユルヴェーダの浄化グッツの一つ。

『ネティポット』と言う鼻洗浄用の道具があります。

 

塩水をこのネティポットの入れて、注ぎ口から、鼻へ塩水を注ぎ、

反対の鼻、もしくは口から吐き出すのですが、

うまく出来ると頭のテンペンの方まで爽快!スッキリ感を満喫できるというすぐれものなのです。

私も愛用し、月に2〜3回行ないますが、

先日、”天然の鼻洗浄”を体験してしまったのです。

 

友人と夏休みと言う事で、海へ泳ぎに行きました。

思いのほか、波が強く、次から次へとやってくるので、

鼻からも口からも水が容赦なく海水が入り込んでくるのです。

 

しょっぱい。。。あれ!!

海水て塩水じゃん。

しかも、あの感覚が蘇る。

 

脳みそを突き抜けるような爽快感。

 

海に浄化されたある日の出来事でした。

 

チャンチャン

ネティポットの商品詳細:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=77297636

 

 

皆さんナマステ〜

 

本日、8月15日。

 

日本では、終戦記念日ですね。

71年。戦争の映像を見るたびに、71年前と今の時代の差に考えさせられます。

身近に戦争の体験を語ってくれる人も、天国へ行ってしまい、今では映像から戦争の壮絶さを感じるばかり。

記憶にしっかり焼き付けておこうと思う。大事な日です。

 

そして、第2の故郷、インドでは。

独立記念日のお祝いです。

日本の終戦から2年後にインドはイギリスから独立をした記念日になります。

 

どちらも、私の生まれる前の出来事ですが、実際に起こった出来事として

両手を合わせてしまう。そんな1日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪サマーセール中!!カディタオル30%OFF。8/31まで≫

 

 

逃れたい…夏の大敵。

暑さ・照付ける太陽・冷房の風・したる汗…などなど

 

手紡ぎ・手織り。綿100%のカディタオル1枚あれば、

夏の大敵も快適に過ごせるかも。

 

サマーセール中に是非この心地よさを体験してみて下さい。

 

カディHP:全7種類(大サイズ5 小サイズ2)

大1:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621133

大2:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621157

大3:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621222

大4:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621268

大5:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621302

 

小1:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87620927

小2:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621093