Ayurveda Clinic Entrance

 

 

今日から2月ですね。今日は長年Amarma Ayurvedaのスタッフとしてお仕事をしてくれたYunaちゃんが先月末で退職し、大好きなインドへと今日元気に旅立って行きました。このアマルマ活動日記もスタッフブログとしてずっと頼ってばかりでいましたが、今日からは再び私、ミシュラにバトンタッチです!寂しい気持ちでいっぱいではありますが彼女のこれからのインドでの大活躍を応援しつつ、私もパワー全開でいきま〜す!みなさんどうぞよろしくお願いします:)

 

さて、この間お正月だと思ったらもう2月。本当に毎日があっという間に過ぎていきます。夜お風呂に入りながらふ〜っと一息した時に、そうだせめてお風呂の時間とマッサージの時間だけはゆっくりしようと思い、この季節にぴったりのデトックスオイルを引っ張り出してきました。

 

Detox Oil

 

 

 

難しいことは置いておいて、まず自分の体に触れる、肌に触れる、これだけで体の疲れが取れて気持ちが良くなります。お肌の乾燥も緩和されて冬の乾燥によるかゆみからもだいぶ解消されます。そして何よりカサカサだった心がしっとり潤うんです。

 

アーユルヴェーダのアビヤンがマッサージなどはオイルにまみれてマッサージしてもらって至福のひと時ですが、毎日はできませんもの、せめて寒い日本の生活ではお風呂上がりにお家にあるマッサージ用オイルでセルフマッサージでも充分に効果があると思います。

 

Massage Oil

 

1日24時間の中のせめて15分を自分のオイルマッサージに使ってみませんか?

それからもちろんの事、アーユルヴェーダクリニックやサロンでのマッサージは最高に

オススメです!

 

 

 

 

 

コメント
コメントする