子供達の夏休みもはじまり、週末は花火大会、夏がやってきましたね。 我が家では9月からハイスクールの娘は毎日夏期講習に通い、お陰さまで私も早寝早起き規則的な生活を過ごしております。息子君は宿題も一切無しのの〜んびりな毎日。ああ、大人も夏休み欲しい!ということで明日から夏期休暇を頂きBig Islandまで行って来ます!今回も高級リゾートホテルでのバケーションとはならず、寝袋と鍋持参の旅となる予定です。そこでお役に立つのがインド鍋の数々。基本ステンレス製で底が銅になっているので熱伝導がめっちゃくちゃ速いんです。しかも取っ手がないのでかさばらず、いくつかの大きさの鍋もすっぽり収納!このまま冷まして冷蔵庫に入れると キンキンに冷えます。
蓋もあります。
それからこれまたお勧めのHAWKINSインド製圧力鍋!王道を行くです。これは本当に便利です。
道具を上手く利用して暑い夏のクッキングも楽ちん、楽しみましょうね。
コメント
コメントする