You are the HERO〜♪

安室ちゃん、いくつになっても素敵なアーティストですよね〜。

By元アムラ〜。

 

皆さん。ナマステ。

9月に入り夏の疲れ?(今年の夏は短かったのに…)感じています。

皆さんはいかがですか?

 

さて、今日はそんな夏疲れにピッタリな

『アムラ』のご紹介!!

 

≪アムラって何?≫

(注:安室ちゃんの服装などを真似をした懐かしの”アムラ―”ではありません。)

 

『アムラ』は、アーユルヴェーダの果物です。

 

”インドの秘宝”と言っても過言でないほど、

”美”や”健康”には欠かせない果物です。

アムラは、梅のように木に沢山なります。

 

 

生のアムラは酸っぱくて渋くて…

生でパクパク食べれたものではありません。

 

インドでは、野菜と同じように市場で販売しています。

なので、アムラはインド人にとって国民食!!

なんて思っていたら。

 

インド出身のP君に、アマルマの丸ごとアムラをプレゼントしたら、

アムラを食べたのは初めてだと言ったのです。

 

あなた本当にインド人なの???と疑いました。

 

それもそのはず!アムラって生で食べられたものじゃなかったのでした。

(インドへ行ったら、アムラを見つけて是非、生でも食べてみてね☆)

 

 

アムラは、ひと手間かけてあげないと美味しく食べれないのです。

インドでは、スパイスとオイルに漬けてアチャールと言うピクルスを作って食べたり、

お砂糖に漬けて食べたり、粉末にしてグル(インドの黒糖)や

他のハーブ・スパイスと混ぜて食べたり。

食べるだけではなく、髪のトリートメント剤としても使用されています。

*ヘナによくアムラパウダーが混ざっていますよ〜

 

アマルマで販売しているアムラ商品はインド人も食べたことが無い!

完全オリジナル商品になります。

 

なんてたって、アムラ農家3代目のミテーシュおじさんが

愛を込めて作ってくれていますからね☆

右がミテーシュおじさん

左がインド衣装を着た京子さん

 

≪アムラの主な成分と期待される効果≫

 

・ビタミンC

・ポリフェノール

・食物繊維

 

この3つの栄養成分が豊富に含まれている為、

ビタミンCや食物繊維は、腸の調子を整え、便秘の解消や、

それによる美肌効果などが期待されています。

腸の調子が整うと、ご飯も美味しく、疲れた体もスッキリします。

また、ポリフェノールは、抗酸化作用があるとされ、『若返りの果実』と呼ばれることもあります。

 

≪アマルマのアムラ商品のご紹介≫

皆さん、『アムラ』の事が少し分かってきましたか?

 

 

アマルマでは、そんなアムラを美味しく気軽に食べられるように。

ハチミツや黒糖に漬けて。

ドライフルーツに仕上げております。

 

ご興味のある方は是非、パクリと召し上がってください。

 

商品ラインナップ↓↓↓

アムラハニー:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=76485509

アムラハニージンジャー:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=83736083

黒糖アムラ:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=104729251

丸ごとアムラ:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=97442686

 

アーユルヴェーダサロンのカナディールさんが

クールダウンに活用できるハーブ・スパイスの紹介で

「アムラ」を紹介して頂いています。

色んなハーブの紹介がとても勉強になりますよ〜

http://www.ayurvedalife.jp/column_201608_002.aspx

 

コメント
コメントする