7月に入り梅雨もいいね〜なんてサモサを頬張っていたのも束の間、本格的な夏!がやってきましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?このブログのテーマが「ミシュラさん家の暮らしのダイアリー」の割には 全然ダイアリーになっていない〜という事で、小さい記事ながらダイアリー的に日常の事も綴って行きますね。 我が家にはインド玄米、日本玄米、全粒粉、小麦粉、バスマティ米、タイ米、日本の白米、米粉、そば粉、セモリナ粉、と、まあありとあらゆる種類の米や粉があります。 最近夫はLow Carboダイエット(炭水化物を少なめにとるダイエット)を実行していています。といっても作るの私なんですけどね。そして夫も私も子供達も全員お弁当を持って仕事や学校に通っています。パンもチャパティーも無しとなるとおかずばかりのお弁当になってしまって、果たして成人男子のお腹は満たされるのか?と疑問に思いながら、そしてネタ切れに悩まされながらなんとか2ヶ月が過ぎました。よく「ミシュラさん家は毎日インド料理なの?」と聞かれる事もあります。インド料理、和食、洋食、中華、イタリアン、いろいろです。夫は何でも食べる人で最近は 良質のタンパク質が必要だと言ってチキンや卵(卵白のみ)を多めに食べたいと言い出し、私は肉は食べず魚はたまに、そして玄米派!娘は肉と白いご飯が食べたい!息子はチャパティーとインドカレーが食べたい!とリクエストされ、朝から私はキッチンで格闘中でございます。これもまさに多様性と共存です。 読んだだけで疲れました?慣れれば大丈夫!
コメント
コメントする