Samosa

  • 2013.06.30 Sunday
  • 12:33

毎月1〜2回のベースでインド家庭料理の会を開催しています。 スパイス料理をもっと身近に、そして簡単に作れるようなレシピや裏技を失敗談を踏まえながら参加者の皆さんとワイワイ楽しく作っています。 ヨガやアーユルヴェーダにご興味を持っている方、毎日家族のご飯を作るお母さん、インドLoveの方、スパイスに興味のある方、食べるのが好きな方、いろいろな方と出会う事ができてさらにご自宅に戻られてからも習ったレシピを再現したり、アレンジしたりする楽しみもありですよ〜!

毎回インドの定食とでも言うべきターリー(ダール、チャワール、ローティー、サブジー)日本語で言うと(ご飯、チャパティーなどのパン類、ドライカレー、グレービーのカレー又は豆料理、付け合わせなど)の作り方をご紹介しているのですが、これからのアウトドアシーズンに向けてインドのスナックやフィンガーフード、BBQやピクニック、キャンプにも持て行ったり作ったりできるレシピを知りたいとのご希望におこたえしてサモサの会なるものを開催しました。 スナックはいろいろな種類の野菜やチャトニー(ソース)など材料が細々してちょっと手がかかりますが美味しさは抜群!
レッスンの日以来我が家の子供達のおやつリクエストはもっぱら「サモサ〜食べたい〜!」 給食のおばちゃんごとく大量のじゃがいもを夜な夜な蒸かしている私です。(サモサの中身はじゃがいもベース) 今度cook pad にもレシピ載せておきますのでお時間で来た時にでも是非覗いてみて下さいね。
cook pad :インド家庭料理の会
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM