SO.WAさんにて、販売のお手伝いに行ってまいりました!

皆さんナマステ〜スタッフの宮城です。

昨日はインドの正月「ディワリ祭」でした。
美と富の神様、ラクシュミーに祈るお祭りです。
インドでは、盛大に祝われた事でしょう!

さて、ディワリの日に東急田園都市線沿たまプラーザにあるお店へ。

オーガニックカフェ
SO.WA(礎・波)
オーガニックな食品や化粧品、洗剤、生活雑貨や洋服。そしてカフェ。
いつもとは違う。素敵な商品が見つかるお店です。

そんなソワさんにてアマルマ商品を新規に取り扱いして頂く事になり、最初の売り出しとして販売のお手伝いをさせていただきました。


水曜日は、新鮮な野菜や、果物、天然酵母のパンなどが外に並びます。
これを目がけて沢山のお客さんがいらしゃるとの事でした。

この日も、常連のお客様が沢山いらして、店長のイワサキさんとの会話を楽しみながら、
お買い物されて行かれる感じが印象的で、とても雰囲気の良いお店です。

こんな雰囲気を作り出しているイワサキさんとは、すごい縁を感じていまして…
つい2週間前に、お店を通りがかったのをきっかけに出会ったのですが、タングスクレーパーの話の中で、共通のインド人の知り合いがいたり、糸つむぎや織物などの手作業が好きな所や石垣島に縁があることなど・・・溢れんばかりの繋がりを感じる事が出来ました。
そして!この日の為に沢山の常連のお客様に声をかけてくださっていて、その中の方がインド舞踊をされていて、インドが好きな方なんですよ〜なんて話をしていたら、その方は知り合いでした。1年ぶりの再会にピーピーキャーキャーしてしまいました。

そんな、人と人をつなぐお店でもあるな〜とイワサキさんと話していて感じました。



イランの手編みの靴下や、フェアトレードのニットもの、チョコレート、干し芋、冷え取りグッツ、布ナプキン・・・
見ているだけで楽しめます。



今回私が購入したものは、皮が白いかぼちゃと天然酵母のパン。
かぼちゃを小さくカットして素揚げして食べるのにはまっています。うまいっ!
天然酵母のパンは、ナンみたいでもちもち。あっという間に5個を間食です。おすすめ商品なだけありました。
うっま〜い!
最後に、香蓮という喉の痛みやガラガラに効くというレンコンの粉末です。寝起きのガラガラ喉が良くなるかもと、
購入。効く~~~~!!

次回は靴下を狙っています。(笑)



アマルマ商品は、アーユルヴェーダ石けん・タングスクレーパー・アムラ商品・ガルシャナ手袋・ネティ―ポットを販売させて頂いております。

皆さんもお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
素敵な出会いが待っていますよ☆

おしまい
 
コメント