★イベントレポートpart1「ヨガフェスタ2015」9/21~23★

  • 2015.10.06 Tuesday
  • 12:43
ナマステ〜皆さん!
スタッフの宮城です。
10月になり半袖でいるのが肌寒く感じる季節になってきましたね〜

今日は、9月に行われたイベントレポートをしま〜す!!
ヨガフェスタ2015@パシフィコ横浜



東北から、関西から沢山のヨギー・ヨギー二(ヨガをする人の事)がパシフィコ横浜に来場!!
大人気ヨガティーチャーのレッスンを受けられるだけでなく、チャコットやリアルストーンなどヨガウェアの大人気ブランドが
特別価格で購入できる。もちろんヨガマットも(^^♪
その他、エルカフェのスムージーやアサイーボウルなど美を意識した女性にはピピっとくるキーワードが溢れていました。
会場行なわれるパフォーマンスにも、クラシックとヨガ、オペラとヨガ、ダンスとヨガなど色んなジャンルのコラボレーションを見て、ヨガの可能性はどこまで続くのかと感じました。

我々アマルマのブースもマニアックさ満点でこの賑わいです!!


タングスクレーパーとアムラハニーはやはり大人気!!
タングスクレーパー:商品情報⇒
アムラハニー:商品情報⇒


<ヨガとアーユルヴェーダの関係>

皆さんご存知ですか〜??
ヨガとアーユルヴェーダは、兄弟関係にあるのです!
(どちらもヴェーダという聖典から生まれた知恵だから)
アメリカ経由のヨガと、インドから南を通ってきたアーユルヴェーダは、同じインドの母を持ちながらも、別々の形で日本人に浸透しているようです。どちらも同じところからスタートして、通ってきた道でそれぞれの形に変わって伝わっているという事実はなかなか興味深いお話しですよね〜

私自身ヨガをしながらもアーユルヴェーダの魅力に取りつかれておりますが、やはり兄弟。似ている所がたくさんあるのを実感しています。
そして、ヨガやアーユルヴェーダから一番感じるのは、やっぱりインドだよね〜と言う所。
ヨガ・アーユルヴェーダ・インドこの3つはいつも一緒にいてくれたらいいなと思っています。


 
コメント
コメントする