「アーユルヴェーダとスパイス」お話会のお知らせ


とても気持ちの良い5月ですね。Amarma Ayurvedaでは5月の連休前後から様々なイベントがありました。
(ブログ上にて全然お知らせできていなくてすみません..後ほどお写真掲載にて様子をご報告したいと思います.)
そして只今ようやく通常のペースに戻りホッと一息という所です。


さて、6月には調布市仙川の茶安土(ティアンド)さんにてアーユルヴェーダとスパイスのお話会を開催させて頂く事になりました。
ティアンドさんは天然素材(ネパール、ラオスなどの生地)で作る気持ちの良い服をデザイン、パターン、生地から全てにこだわったクラフトをされているお店です。

数年前にこちらのお洋服を購入して以来、「ここぞ!」という場面ではいつもティアンドの服を来て出かけています。
着ていて気持ちよいという事以上に何か「勇気」とか「自信」をもらえるそんな服です!

そんな素敵なティアンドで、今回アーユルヴェーダのお話会を開催致します!

      
アーユルヴェーダとは、5000年以上にわたって受け継がれてきた世界最古のインドの伝承医学奥が深いアーユルヴェーダをもっと日常の暮らしに手軽に取り入れられる暮らしのアイデアをご紹介致します。
今回は2つのテーマに分かれてのお話会ですが全員参加型の楽しくためになる会です。難しそう、、深そう、つかみ所が分からないという方でも安心してご参加頂けます。

人生の意味、生き方、自分を知る事にフォーカスした「より良く生きる」知恵やヒントがいっぱいのアーユルヴェーダ的暮らしをはじめてみませんか?


■内容
 
午前の部:入門編

自分の体質や気質を知る事で自分の体と上手くつき合って行く事が出来る様になります。
まず
自分の体質チェックを行い、毎日の生活に取り入れられるアーユルヴェーダの教えと工夫をご紹介します。
 
午後の部:スパイス編
 
 スパイスは食べて良し、塗って良し、飲んで良し、煮出して良し、蒸して良し、と様々な形でスパイスの持つ薬効力を活用してきました。それぞれのスパイスの名前、効能、使い方、美味しいレシピをご紹介致します。難しい事、手間ひまをなるべく省いてご家庭で手軽に活用できるアイデアをお話します。これで貴女もスパイス美人。
 
 
日時:2015年22日(AM 11:00 ~ 12:30 午前の部(入門編)
                                              PM  2:00 ~   3:30   午後の部(スパイス編)


■お申込み方法
茶安土へ直接お申し込み下さい。定員各回8名
TEL:03-3326-6827 東京都調布市仙川1-16-24 京王線仙川駅から徒歩3分
参加費:各1,000円(レシピ付き)
 
 
コメント