2015年は自由の年!

  • 2015.01.16 Friday
  • 20:46
2015年 明けましておめでとうございます。


プジャ花1.JPG

(神様に捧げる花飾り:マーラ)

今年も皆様にとって楽しい事が沢山起こる素敵な一年になります様にお祈り致します。

Munnar.JPG

さて、私は寒い日本からこちら暖かくてゆる〜い国へ行っておりました。
半分仕事、半分バケーション。

緊張してローラーコースターに乗ると本当に恐いですが
力を抜いて大きな声を出してユルユルしていれば結構笑えて楽しいと言う事を発見して以来
私はこの国行きの飛行機に乗った時点でユルユル状態へと自分をシフトします(笑)

そうすると時間通りに事が進まなくても、注文したものと全然違う物が届いても
今日泊まるホテルが未定だったとしても(これ本当にあった!)

Houseboat1.JPG

野生のゾウの群れに会えると有名な国立公園入場券をやっと手に入れ汗を流して山を登りきった後に村のおじいに「もう何十年も見てねえの〜、野生のゾウ」と言われても、インド大陸最南端のカンニャクマーリにあるヴィヴェカ ナンダの寺院行きのボートだけがきっちり最終4時の就航で終わって乗れなかった時(着いたのが午後4時5分、まさか〜まさか〜の最南端)
それでも笑ってしまう自分。
そんな自分を「だいぶ成長したな、私」と思ってまた笑える。

Kovallam Beach1.JPG

かと思えば日本人が794ウグイス平安京の頃に作ったと思われる壮大で繊細な寺院、
想像のスケールを超える規模の大自然と人々の生活。
こちらはちょっと緊張した気分で素直に感動。

Elephanta1.JPG

アーユルヴェーダのスパイスやクリニックでは更なる発見と経験をして
美しい景色や温かい人情に触れて感涙。

Spice Gardenq.JPG

そんな笑いあり涙あり
迷惑かけられっぱなしな分 自分も迷惑をかけて
助けられたり助けたり

そんな何でもありの毎日を過ごしてました。

思えば娘もあと2年ちょっとで高校を卒業したら海外へ自分の人生の第一歩を踏み出すべく
羽ばたいて行くでしょう。そう思うと今しかない家族との時間を大切にしながら
毎日の暮らしに役立つアーユルヴェーダを通じて皆さんと
毎日を楽しく、そして好きな事いっぱいして自由に暮らしていけたらいいなと思っています。


心を縛るのも解放するのも自分次第!
2015年は自由の年に決まり!(勝手に)


 


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM