伝統とテクノロジー

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 18:36

                                               ( 最新のモダンな建築デザイン:ボンベイ国際空港)
 
クリスマスが終わると急に「年の瀬、年末、ゆく年来る年」とこの一年を振り返り反省してみたり
来る年の目標を立ててみたり忙しい中でも自分や家族の事を見つめ直すそんな時期となりました。
Amarma Ayurvedaの今年を振り返ってみますと2014年は前進の年となりました。
アーユルヴェーダ石鹸から始まったAmarmaですが、毎日の暮らしにアーユルヴェーダ的な要素が
少しでもラクに楽しく取り入れられたらいいなと思う気持ちからタングスクレーパーやネティポット等の
雑貨、そして毎日の食へのアプローチとして手軽に食べれるアムラハニー&アムラジンジャーの発売をする事ができました。
これはアムラ一筋何十年のアムラ工房と提携して商品作りができた事がとても大きな進歩となりました。
また沢山のスパイスを混ぜ合わせたマウスフレッシュナー(消化促進)ドラクサバティーも新商品としてデビュー!
今までアーユルヴェーダを知らなかった方々にも手に取って頂く機会が増えました。
そして鴨川の天然村さんとの出会いからトゥルシーティーも商品化する事ができ個人的にトゥルシーティが大好きな私にとっても
とても嬉しい出来事となりました。

またインド・スパイス家庭料理教室は自宅スタジオを飛び出して南青山のビオクラクッキングスタジオ、お茶の水がいあでも
開催させて頂きました。またアーユルヴェーダのお話会として代官山蔦屋でのトークショーでもヨガやアーユルヴェーダに興味のある沢山の方々とお会いしてお話する事が出来、オフィスを飛び出して活動する事がまた世界を広くしてくれたように感じています。ご参加下さった皆様心より感謝申し上げます!

私は今インドのボンベイにおります。凄いスピードで高度経済成長の続くインドでは昔からの伝統と最新のテクノロジーがまるで西洋医学とアーユルヴェーダのハーモニーのように不思議な距離感を保ちながら共存しています。
それぞれの得て不得手を尊敬しながら補足しながら。

2015年のAmarma Ayurvedaも私自身も昔と今を上手くバランスしながら未来に向かって「毎日の生活を楽しく!」して行きたいと思います。

Wishing You  Very Happy Holidays!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM