お料理は愛なのね

  • 2014.05.15 Thursday
  • 15:15

食べ物と気持ちの関係



食は全ての源。何を何時どう食べるかで心も体も変わると言われていますが
現代の忙しい毎日の中で皆さんどのように食事していますか?

心を込めて、ワクワクしながら作るお料理は献立を考える段階から楽しいですね。
メニューを決めて、時には買い物へ出かけ、食材を選び
お料理つくって食べる。そのときの味や雰囲気、会話も全てがごちそうですね。

しかし、気分が乗らない時、自分の食欲の無い時、疲れている時、喧嘩中の時、
心配事がある時、
いつもと同じレシピで作っても何だか美味しくないな〜、今日のご飯。と言う時
ありませんか?
めんどくさいな〜、いやだな〜、失敗するかも〜と思って作るとこのような結果になります。


ズバリ!お料理は愛です❤

お料理には本当に気持ちが移りますので
皆さんお料理する時は
心を穏やかにして
ポジティブな気持ちにしましょう。

そして美味しくいただきましょう。

凹んでいる時も、イライラしている時も、
疲れている時も、元気が無い時も
美味しくご飯を食べれはホッとした気持ちになりますね。

せっかく作るのですもの、そして心と体をつくる源ですもの
ポジティブに美味しく行きましょ〜!

毎日毎日朝から晩まで家族の為にご飯を作り続けてくれる
世界中のお母さんを尊敬します!

そ・し・て


去年の母の日に息子が作ってくれたカレーライス(母感激!純粋な小学3年生男子)

今年の母の日に息子が作ってくれたカレーライス(プチ反抗期な現在小学4年生男子)
ぶつぶつ文句を言いながらつくてくれました。
(お姉ちゃんが手伝ってくれなかったのが原因らしいです。)
小学生男子の反抗期なんて可愛いものです。もちろん本人は本気ですが。

見た目に気持ちのありようがバッチリ反映されていて思わず笑ってしまいました。
お味は最高!でしたよ(笑)

来年はどんな母の日になるのでしょうか?

 

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM