大内さん

  • 2014.02.13 Thursday
  • 21:13
        富士山
                    ( Air India から見たMt.Fuji )

最近雪が降ったりして急に寒さが戻って来ましたね。先週末は久々に駐車場の雪かきをして近所のおじさまに
「お姉さん、体力あるね〜!」なんていわれて喜んで良いのか何なのか良くわかりませんでしたが必死になって雪かき分けました!下町では今でもご近所付き合いとか町内会活動が盛んで、この日も近所総出で雪かき。近所のコンビに、歯医者さん、郵便局、駐車場のおじさん、皆が子供達の事も気にかけていてくれます。良い事していたら褒めてもらえるし、悪い事していたら「コラ〜ッ!」って怒ってももらえます。小学生男子などは悪ふざけが大好きで母親の言う事は全然聞かないけれど、近所のおじさん(ある意味他人から注意されるのは効果あるらしいです)から「危ないから止めなさい」と注意されれば偉大なる大人の存在も認識して言う事をちゃんと聞きます。そんなコミュニティー力がある下町は私の生まれ故郷であり大好きな東京の町でもあります。
さて、そんな下町コミュニティーに支えられてAmarma Ayurvedaの商品梱包、発送作業等をお手伝いしていただいております。
商品を丁寧に大切に梱包して下さる縁の下の力持ち、大内さんご夫婦。



               

     (奥様とても恥ずかしがり屋さんで今回写真はNGでした)

 商品を包む作業はある意味とても単純なお仕事。しかし大内さんはこのお仕事に研究心、探究心、正確にそしてとても丁寧に仕上げをして下さいます。こうしたらお客さんが手に取りやすいとか開封した時に形が良く見えるとかいろいろな角度から考えます。そしてなにより夫婦愛を持ってとても愛情深く取り組んでくださっているのです。ご夫婦とても仲良しでいつも一緒であれやこれや言いながら作業をして下さる姿は寒い冬でもとても温かいのです。そしていつも手作りのお惣菜や和菓子、編み物や水引で造ったオブジェ、時には家庭菜園の菊(笑)やアロエももぎ取ってきてプレゼントしてくださいます。そんな素朴で温かい皆さんの支えに感謝の気持ちでいっぱいです。
Amarmaの商品を見かけたら是非大内さんの事思い出して下さいね。

 

  
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM