みなさまこんばんは!

 

いつもAmarmaAyurvedaをご愛顧頂きありがとうございます。

新月のブログです。先日満月のブログをUPしたような気がします…

 

 

明日、8/22(火)03:30に「新月」を迎えます。そして皆既日食だそうです。

 

 

 

新月は、太陽と地球の間に月が入る形でほぼ一直線に並ぶことで、

地球上で昼間になっている地域で月が頭上にあるため観測することは難しく、

満月のように夜空に見えることはありませんが、

上の写真のような、「ムーンカレンダー」も見かけるようになり、

月のパワーについても認知されるようになってきました。

 

そして、新月や満月に願い事をする方も増えてきていると聞きます。

実はこっそりずっとやっているという人も多い、新月・満月のお願い事。

(何を隠そう私がそうです。すでにノート3冊目💦)

 

いを叶えるのに最も効果があるといわれている「新月」のパワー。

この日に計画したことや手を付け始めたことは、いち早くことが進み、

達成しやすいため、多くの人が新月の日に、願い事をしたり、

プランニングをしたりして、新月の恩恵を受けています。

 

こういうのって、信じるも信じないも自分次第ということろだし

目に見えるものでもないけど、「自分を振り返る時間として」や

「自分がこれからどうやって過ごしていきたいのか」を

時間を作って考えてみるのはいかがでしょうか。

「絶対叶えてやる!」とガチガチになるというよりは、

楽しみをもちながら「振り返り」のような緩い感覚で書く方が

長続きしそうですね。

 

お願いごとの他に、

ホワイトセージを焚いて、いつも身につけているアクセサリーなどを

クリーニングもします。

「インド独立の父」として世界的に知られる人物であり、"マハトマ・ガンジー"

残した言葉の中で最も好きな言葉に

「見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。」という言葉があります。

 

自分自身を見つめて、どんな風に進んでいきたいか自分の想いやイメージは

具現化することで実現に近づくのではないかなと思います。


 

※新月のお願いごとには、効果的にお願いごとを叶えるために

ルールがあるようです。Websiteや書籍で調べてみてくださいね!

 

Namaste,

 

 

 

この新月に改めて
自分と向き合い
どうありたいのか
どう進みたいのかを

自分に問いかけてみてください。

あなた自身が
自分に目覚めた時
あらたな道が拓かれていきます。

この新月に
あなたが生きる喜びを
沢山感じられますように。

この新月が皆さまにとって
新たな始まりの予感とともに
ワクワクする素敵なスタートと
なっていかれますように

この新月に改めて
自分と向き合い
どうありたいのか
どう進みたいのかを

自分に問いかけてみてください。

あなた自身が
自分に目覚めた時
あらたな道が拓かれていきます。

この新月に
あなたが生きる喜びを
沢山感じられますように。

この新月に改めて
自分と向き合い
どうありたいのか
どう進みたいのかを

自分に問いかけてみてください。

あなた自身が
自分に目覚めた時
あらたな道が拓かれていきます。

この新月に
あなたが生きる喜びを
沢山感じられますように。

この新月に改めて
自分と向き合い
どうありたいのか
どう進みたいのかを

自分に問いかけてみてください。

あなた自身が
自分に目覚めた時
あらたな道が拓かれていきます。

この新月に
あなたが生きる喜びを
沢山感じられますように。

 

 

 

コメント
コメントする