食材、物、服、自分自身も考え方は一緒で「溜めずに使い切る」事が大切。
最近手に取った料理家の有元葉子さんの本「使い切る」,すごく気持ちよく読みました。


使い切る為には手にする(購入する)時にまず 十分に使い切れるか、毎日目にして手にして良い気持ちの良い物か、
口にして美味な物か、体に溜まらない物かを吟味してから手に入れます。
使い切る=大切にする。いろいろな気を溜め込まずに家や車の中、机の中だけではなく心の中もクリアな状態に保つ。

人生も思う存分使い切って、やりきって満足に終える人生。なんて素晴らしいそして粋な死生観だと感動しました。

豊かに暮らす事がつまりは人生を豊かにする

掃除は他人にしてもらえるが片付けは自分でしか出来ない

自分はどれが好きか、、どんな空間で住みたいか、自分はどうなりたいか

情報の多い現代社会の中で物に溢れている世の中。
自分を深く掘り下げてみよう。
自分が見えてくれば毎日の暮らしの暮らし方が見えて来る。

素敵!



 

皆さんナマステ〜
お馴染みの宮城です!!

先日ふらっと立ち寄った本屋さんで発見!!
タレント・モデルのローラちゃんが発売したレシピブックです。
ギーを使ったレシピに興奮しました。
パンケーキやフレンチトーストに使ってみるアイディアは是非試してみたいです。

詳しくはこちらをどーぞ
Rola's Kitchen』〜Amazonサイトより〜
ローラ初のレシピBOOK !
メインからサラダ、スープ、スイーツまで。
おしゃれでおいしくヘルシーな毎日ごはんが満載! 

インスタグラムやブログに自らが作った料理を公開し、ファンのみならず多くの人たちの間で話題になっているローラ。
そんな数々の料理レシピがついに書籍化! 自身が選んだ54のレシピを写真とともにたっぷりと紹介しています。
ローラは忙しい合間を縫って、料理教室に通ったり、今年8月には 「食生活アドバイザー検定試験」 に合格するなど、とてもまっすぐに食に対して向き合っています。
カラダにやさしい食材へのこだわり、見た目も楽しく食事をするこだわりなど、食についての彼女のいろんなこだわりがギュッとつまった一冊です。




アーユルヴェーダで一番良いとされる『ギー』を使用したレシピの公開!
ローラちゃんのパパはインドのお隣バングラディッシュの出身と言う事もあり、ギーは昔から馴染みのある調味料だったのでしょう!このレシピ本にも沢山登場します。
今まで、ギーを使ってみたかったけど使い方がわからなかった方は、このレシピ本を参考にしてみると良いですね。さらに!ギーの作り方も載っていますが、作る手間を省きたい方、さらにインドの上質なギーをお求めの方は、是非アマルマのプレミアム・ギーをお試し下さい。
詳しくは↓

http://blog.amarmaayurveda.com/?month=201506
購入希望の方は、お問い合わせ下さい。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01242637

『ギー』だけでなく、今話題のココナッツオイル、チアシード、キヌア!
体に良いと言われても、日常の食卓にどうやって取り入れようかと感じている方。又は、他の使い方を試してみたい方。
こんな食材のレシピも載っているので是非、参考にしてみると良いのでは(^^)/



 
1