艶髪目指して「ヘナ」トリートメント

  • 2017.11.27 Monday
  • 14:40


 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば11月も終盤、そしてついに12月!師走がやってきますね。

今年は寒かったり雨だったりであまり秋を楽しむ時間が無く、

毎年「今年こそは紅葉を見て温泉にゆっくり浸かりたい!」と思いながら

思いだけで秋は過ぎて行きました。

 

忙しいと言いたくはないけれど、仕事もプライベートもやる事いっぱい、

あれよあれよと時間が過ぎて行きます。

そんな中、最近は白髪も気になり始め、毎月の身体のリズムも変化が出始め

メガネも必要になり、、、と身体の変化を本当に感じるようになった2017年秋。

 

楽しく輝く冬を迎えるには、まずは自分自身に手をかけてあげたいと思いまして

まずは最近お疲れ度が激しかった髪のお手入れに出かけました。

 

ヘナは私にとっては身近な存在でしたので(家族に毎月やってあげていたので)

今後、長いお付き合いになるであろう白髪はヘナで染めようと決めていましたが

いざ自分自身でヘナをしようとするととっても面倒&この時期寒いわ〜と

これまた地団駄踏んでいました。

 

でも文句を言っていても仕方がないのでこれはもうプロにお任せしようと、

今回は南青山にあるヘアサロン sol  ea terra のマサヨさんのところでヘナをして頂きました。

 

 

 

これがインドで見るド・オレンジなヘナ染めでも無く、

薄々でかろうじて染まっているヘナでも無く、

ヘナとインディゴがなぜだか緑色に染まるでも無く、

とっても素敵な発色で、白髪染め+艶が出る+頭皮が乾燥しない

という超素敵な三重奏♬

 

   <ヘナ前>     <ヘナ後>

 

 

すんばらしく艶艶の髪に復活致しました!

 

そして久しぶりにぐっすり眠れ爽快な朝を迎える事ができました。

ヘナってすごいなあと改めて実感した日曜日。

 

忙しく毎日をお過ごしのみなさま、ご自分へ時間とお金を使って

そして、自分自身でお手入れも大切ですが、時にはプロの力を借りるのも

とても良い選択肢の一つですよ〜。

 

 

マサヨさん、お顔も身体も私の半分くらいのサイズです!

 

インド話、髪の話は尽きる事無く永遠に。

そしてプロとして働く女性の姿はいつでも素敵です。

 

お疲れ感がもっとも出やすいのは髪。

髪の毛とお肌が潤っていれば、きっと心にも余裕が生まれますね。

と今自分自身に言い聞かせています。

 

これから乾燥が気になる季節、保湿をしっかりして艶やかな12月を迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM