初めてのアーユルヴェーダお話会

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 15:45
初めてのアーユルヴェーダ」お話会
@茶安土(ティアンド)

Description: http://tsite.jp/daikanyama/common/images/clear.png
      
 
アーユルヴェーダとは、5000年以上にわたって受け継がれてきた世界最古のインドの伝承医学。 奥が深いアーユルヴェーダをもっと日常の暮らしに手軽に取り入れられる暮らしのアイデアをご紹介致します。人生の意味、生き方、自分を知る事にフォーカスした「より良く生きる」知恵やヒントがいっぱいのアーユルヴェーダ的暮らしをはじめてみませんか?

■内容

自分の体質や気質を知る事で自分の体と上手くつき合って行く事が出来る様になります。
まず
自分の体質チェックを行い、毎日の生活に取り入れられるアーユルヴェーダの教えと工夫をご紹介します。
 
スパイスの効いたインドのスナック「サモサ」の販売もします。(限定30個)
 
日時:2015年3月16日()PM2:00 ~ 3:30 
   場所:天然素材の心地よい服の店「茶案土」(ティアンド)にて(東京都調布市仙川)

■お申込み方法
茶安土(ティアンド)へ直接お電話にてお申し込み下さい。定員 8名
03−3326–6827
 
話し手】ミシュラ京子
Amarma Ayurveda代表。インド家庭料理研究・実践家。
アーユルヴェーダを通じたライフスタイルの提案として雑誌等にコラム掲載、

インド・スパイス家庭料理料理教室料理のレッスンを開催。
http://www.amarmaayurveda.com

春のイベント「Gift 」in 天然村4月4日(土)開催!

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 01:11

     BeFunky_Screen Shot 2015-03-09 at 11.jpg.jpg

温かくなったり寒かったり寒暖差の激しいこの季節。本格的な春が待ち遠しいですね。
今日はそんな温かい春の日差しが待ち遠しい楽しいイベントのご紹介です。

千葉県鴨川市にあるオーガニックハビテーション 天然村のイベント「Gift」に参加します。

文字通り、誰かが誰かのためにギフトする日というイベントです。
参加資格はギフトできる方。
例えば、得意の料理を作って参加者にギフトする。
例えば、必要のなくなった本などを持ってきて欲しい人にギフトする。
例えば、歌を歌って歌声をギフトする。
得意のマッサージをしてもらいたい人へギフトする。
何でもよいのです。
物物交換でもよければ必要で無くなったものを必要な人にギフトする。
こんな感じのゆったりとした時間をご一緒しましょう。
ハプニング的にその場の雰囲気や流れで進んで行くちょっと変わったイベントです。

       

素敵な天然素材で作られた母屋と宿泊棟にお泊まりすることも可能です。
東京から車で1時間程で行ける週末の隠れ家的なとっても心休まる場所ですよ。
ウィークデーは都会で働き、ウィークエンドは田舎暮らしなんていうのも夢ではないですね!

        

実はこの天然村ではAmarma Ayurvedaのトゥルシーティー(ホーリーバジル)を作っています。
4月はまだ畑の土を耕す季節ですがゴールデンウィーク明け頃には種を植えて今年のトゥルシーを
愛情いっぱいで育てるんです。わっさわさに茂った生トゥルシー畑の見学や収穫祭も企画しております!

<日時>
2015年4月4日(土)宿泊も出来ます(別途宿泊費有り)

<スケジュール>
11:00 / 受付開始

ここからのスケジュールは、その日の進行に任せ進めます。

さて、イベントのお話に戻りますが私、ミシュラ京子は「インド・スパイス家庭料理をお教えします」でレシピや作り方をギフトします。
今回作るカレーは「家庭的なインドのカレー」という意味で本格的。カレーのレシピはもちろん、日本人にはなかなか慣れないスパイスの使い方などを学びます。

<ワークショップ>
ミシュラ京子
「インド・スパイス家庭料理をお教えします」の巻

【menu】
1、サブジー(季節の野菜ドライカレー)
2、ダール(豆のカレー)
3、バターチキンみたいなカレー(仮)
4、カチュンバ(野菜とスパイスのサラダ)
5、マサラライス(スパイスご飯)
6、マサラチャイ(ミルクティー)

インド料理が大好き、スパイスを使いこなしてみたい!自分だけのオリジナルカレーを作りたい!スパイス買ったけど使い方が分からない!家族皆で食べれるスパイス料理が習いたい!体調に合わせてスパイスを使いたい!などなど。そんな皆さんのご希望に十分お答えできるインド・スパイス家庭料理をお教えします。

【準備するもの】
持ち物:筆記用具、エプロン、カメラ(必要であれば)

自由参加のカレーワークショップですが、学ぶだけでなく「やはり食べてみない」という方には事前予約でランチプレート(有料)をご用意することになりました。突然の希望にも対応致しますが、無くなり次第終了はご了承くださいませ。「折角来たのに〜!」と悔しいことにならないよう、要予約宜しくお願いします。
予約先:
天然村 
tel: 04-7099-9002  
mail: info@tennenmura.com

そして私は今からとっても楽しみにしているのはアーユルヴェーダサロンRatna主宰の千葉ユキエさんのギフト!「インド発祥“伝承医学”はじめてのアーユルヴェーダ〜わたしを“観察”してみよう」
のワークショップです。

千葉ユキエさん
「はじめてのアーユルヴェーダ〜わたしを“観察”してみよう〜」の巻

【内容】

1 イントロダクション
2 興味しんしんアーユルヴェーダ式・体質チェック
3 毎日がタイムトラベル?アーユルヴェーダ式・時間の法則
4 春を軽やかに過ごすアーユルヴェーダ式・季節の暮らし方
5 毒を溜めないアーユルヴェーダ式・春の食事のおいしい約束
6 春肌もスッキリ爽快アーユルヴェーダ式・セルフマッサージ法

アーユルヴェーダはインド発祥の伝承医学。
そこには独特の「体質論」があります。
こころやからだの特徴に加えて行動パターンや思考パターンをみることで、ヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)といった3つの体質のいずれに当てはまるかをチェック。
生活のこと、食事のこと、すべては体質…個人の性質を探るところからスタートします。
せっかくならその知恵を日常に活かせるよう、身近な出来事を例に挙げてゆきながらはじめてさんにもわかりやすく…セラピスト・千葉ユキエがガイド。
わたしたちが望んでいる美と健康って、実は日常の“心地良さ”と“美味しさ”の中にこそ散りばめられているのです。

春の始めの一歩を是非一緒に過ごしませんか?
毎日の暮らしに役立つアーユルヴェーダが体験できますよ〜!

 

「アーユルヴェーダとスパイス」お話会のお知らせ

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 14:05

とても気持ちの良い5月ですね。Amarma Ayurvedaでは5月の連休前後から様々なイベントがありました。
(ブログ上にて全然お知らせできていなくてすみません..後ほどお写真掲載にて様子をご報告したいと思います.)
そして只今ようやく通常のペースに戻りホッと一息という所です。


さて、6月には調布市仙川の茶安土(ティアンド)さんにてアーユルヴェーダとスパイスのお話会を開催させて頂く事になりました。
ティアンドさんは天然素材(ネパール、ラオスなどの生地)で作る気持ちの良い服をデザイン、パターン、生地から全てにこだわったクラフトをされているお店です。

数年前にこちらのお洋服を購入して以来、「ここぞ!」という場面ではいつもティアンドの服を来て出かけています。
着ていて気持ちよいという事以上に何か「勇気」とか「自信」をもらえるそんな服です!

そんな素敵なティアンドで、今回アーユルヴェーダのお話会を開催致します!

      
アーユルヴェーダとは、5000年以上にわたって受け継がれてきた世界最古のインドの伝承医学奥が深いアーユルヴェーダをもっと日常の暮らしに手軽に取り入れられる暮らしのアイデアをご紹介致します。
今回は2つのテーマに分かれてのお話会ですが全員参加型の楽しくためになる会です。難しそう、、深そう、つかみ所が分からないという方でも安心してご参加頂けます。

人生の意味、生き方、自分を知る事にフォーカスした「より良く生きる」知恵やヒントがいっぱいのアーユルヴェーダ的暮らしをはじめてみませんか?


■内容
 
午前の部:入門編

自分の体質や気質を知る事で自分の体と上手くつき合って行く事が出来る様になります。
まず
自分の体質チェックを行い、毎日の生活に取り入れられるアーユルヴェーダの教えと工夫をご紹介します。
 
午後の部:スパイス編
 
 スパイスは食べて良し、塗って良し、飲んで良し、煮出して良し、蒸して良し、と様々な形でスパイスの持つ薬効力を活用してきました。それぞれのスパイスの名前、効能、使い方、美味しいレシピをご紹介致します。難しい事、手間ひまをなるべく省いてご家庭で手軽に活用できるアイデアをお話します。これで貴女もスパイス美人。
 
 
日時:2015年22日(AM 11:00 ~ 12:30 午前の部(入門編)
                                              PM  2:00 ~   3:30   午後の部(スパイス編)


■お申込み方法
茶安土へ直接お申し込み下さい。定員各回8名
TEL:03-3326-6827 東京都調布市仙川1-16-24 京王線仙川駅から徒歩3分
参加費:各1,000円(レシピ付き)
 
 

大人の遠足・トゥルシー畑見学バスツアー開催決定!

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 13:42
             

Amarmaでは昨年度より千葉県鴨川にある「天然村」の畑にて無農薬自然農法にてトゥルシ—を育てていただいておりまして
今回はその畑を実際に見学に行こう〜!というツアーを企画してみました。

実際に生えている所を見たい、香りたい、触ってみたいなどなどお客さまからは日頃様々なお声をいただいておりました。
東京から近いといえば近いのですが、交通手段が無いとか車の運転が不安(これ、私の事)とか、一人ではちょっと不安といった皆様が安心して楽しくご参加出来る様に東京駅発着の貸し切りマイクロバスをご用意いたしました!

バスの中ではアーユルヴェーダやヨガ、自然食などに興味のある皆さんと直ぐにお友達になること間違い無しですよ。
お一人様でも、お友達を誘って、是非皆様のご参加をお待ちしております。

ツアーの内容としまし現在、秋の収穫に向けて生育中のアーユルヴェーダハーブ・トゥルシー(ホーリーバジル)の畑を見ます。
今年は約90坪の畑にラマ、バーナ、クリシュナ、の三種類のトゥルシ—を育てています。


そして天然村の近くにあるブルーベーリー農園にてブルーベリー摘みもしますよ。
フレッシュベリーのジュースやアイスクリーム(多分あるはず)元気出ますね。
お昼ご飯は地元の採れたて野菜で作った田舎弁当をみんなで輪になって食べます。もちろん各自でおやつや飲み物もご持参されて下さいませ。おやつは500円以内、なんて事はございません、大人の遠足だけに(笑)
 
                             <つぼ草>

その後は各自里山散策をしたりしてゆっくり休憩、そして涼しい天然村室内でインドの旅の話・スパイスの話・アーユルヴェーダの話盛りだくさんのトークショーを開催。質問コーナやクイズコーナーもご用意しております。
そして東京へ帰る前にはお土産として採れたての野菜を購入できる“マルシェ催予定です。

鴨川の大自然にふれながら、贅沢な1日を過ごせる大人の遠足、
東京駅集合・解散のバスツアー、夏の一日を楽しみましょう。
    
<詳細>

日程:7/29(水)  AM9:00 〜 PM 6:00(予定)
集合場所:東京駅
募集人数:18名限定(参加資格20才以上)定員になり次第〆切となりますのでお早めにお申し込み下さいませ。
参加料金:12,000円(東京駅〜鴨川までの交通費・昼食代・保険代・ブルーベリー摘み込)

詳しくはこちら

みなさまのご参加をおまちしております!

★イベントレポートpart1「ヨガフェスタ2015」9/21~23★

  • 2015.10.06 Tuesday
  • 12:43
ナマステ〜皆さん!
スタッフの宮城です。
10月になり半袖でいるのが肌寒く感じる季節になってきましたね〜

今日は、9月に行われたイベントレポートをしま〜す!!
ヨガフェスタ2015@パシフィコ横浜



東北から、関西から沢山のヨギー・ヨギー二(ヨガをする人の事)がパシフィコ横浜に来場!!
大人気ヨガティーチャーのレッスンを受けられるだけでなく、チャコットやリアルストーンなどヨガウェアの大人気ブランドが
特別価格で購入できる。もちろんヨガマットも(^^♪
その他、エルカフェのスムージーやアサイーボウルなど美を意識した女性にはピピっとくるキーワードが溢れていました。
会場行なわれるパフォーマンスにも、クラシックとヨガ、オペラとヨガ、ダンスとヨガなど色んなジャンルのコラボレーションを見て、ヨガの可能性はどこまで続くのかと感じました。

我々アマルマのブースもマニアックさ満点でこの賑わいです!!


タングスクレーパーとアムラハニーはやはり大人気!!
タングスクレーパー:商品情報⇒
アムラハニー:商品情報⇒


<ヨガとアーユルヴェーダの関係>

皆さんご存知ですか〜??
ヨガとアーユルヴェーダは、兄弟関係にあるのです!
(どちらもヴェーダという聖典から生まれた知恵だから)
アメリカ経由のヨガと、インドから南を通ってきたアーユルヴェーダは、同じインドの母を持ちながらも、別々の形で日本人に浸透しているようです。どちらも同じところからスタートして、通ってきた道でそれぞれの形に変わって伝わっているという事実はなかなか興味深いお話しですよね〜

私自身ヨガをしながらもアーユルヴェーダの魅力に取りつかれておりますが、やはり兄弟。似ている所がたくさんあるのを実感しています。
そして、ヨガやアーユルヴェーダから一番感じるのは、やっぱりインドだよね〜と言う所。
ヨガ・アーユルヴェーダ・インドこの3つはいつも一緒にいてくれたらいいなと思っています。


 

★イベントレポートpart2「ナマステ・インディア2015」9/26~27★

  • 2015.10.06 Tuesday
  • 13:10
2015,9月イベントレポート [パート2]

ナマステ・インディア2015
@代々木公園


リアルな「ナマステ〜」が飛び交うこのイベントは、インド好き、カレー好き、お祭り好き。にはもってこいのイベントでした。

毎年恒例インド行き航空券の抽選は、外れてしまったものの、美味しいカレーにチャイが飲めて大盛り上がりしてしまいました。
美味しいカレーが数ある中で、今年は、南インドのカレーが朝から連日行列を作っていました。行列があると、どんなものかと並んでしまいますね〜。並んだ甲斐があるほどとっても美味しかったです。(八重洲口、東日本橋にあるダクシンというお店でした)インドも最近は南が流行っているのでしょうか?

アマルマのブースは、広々とジュエリーデザイナーPahiさんと一緒に。



大人気アーユルヴェーダ石けん
商品情報⇒

その他、カディタオル、ギフトセット、2015トゥルシーティ、ギー、幻のシアバターなどのアウトレット商品を販売!

ここでもアムラは大大大人気!!

インドの方はもちろん、日本人の方にも喜ばれるアムラは、皆様の「美と健康をお守りします」と言っております。
是非、皆さんもアムラ―になりましょう!!(^^)/

商品情報⇒アムラハニー
商品情報⇒アムラジンジャー



 

10/10・11・12 自由が丘女神祭り〜へ行ってきた!の巻

  • 2015.10.15 Thursday
  • 12:43
ナマステ〜
スタッフの宮城です。

肌寒い季節になってきましたね。先日の3連休は去年の編みかけマフラーを引っ張りだしました。
今年中に編み終わればいいな〜と秋の家仕事に没頭中です。

そしてもう一つ。10月・11月の週末はお祭り三昧です。
先日も自由が丘”女神祭り”へ行ってきました。



町中のお店が露店に並び、お買い得商品の販売や食べ物の屋台、
焼きそば、フランクフルト、ポテト、ビールにワイン…。
駅のロータリーと緑道にはステージが用意され、お酒や食事を楽しみながら歌と演奏を野外で満喫。
自由が丘の街が賑わった3日間でした。

私は、日曜日の午後、雨が止んだ頃に、いつもお世話になっている自然食品店F&Fさんへお邪魔し、ヘナやシャンプー、ボディウォッシュを購入。(ここに来ると欲しい物が沢山です。スタッフさんも色々教えてくれます。ワクワクセンサー大ヒット!!)


アマルマオリジナル『アムラハニー』『アムラハニージンジャー』も販売して頂いております。
そして、F&Fオリジナルソイバー(アムラパウダー入り)やアムラパウダーなども販売しており、アムラ〜の私としては、食べずにはいられないと、ソイバーも購入!アムラ〜の皆様も是非、お試しあれ〜(^^♪
*『アムラ〜』とは、”アムラ”を日常にとりいれている人の事(私が勝手に考えました 笑)



その後、ヨガスタジオ『gllow』さんで、癒し系東北美人の店長ゆうこりんと最近のヨガ話をし、有機ルイボスティーをご馳走になり、レッスンを終えたインストラクターのミーコちゃんと、レッスンを受けていた美奈子さんと、夕方の女神祭りを満喫しました。

素敵な休日のしめは、”お風呂でくつろぎ天国”です。
F&Fさんで購入した、シャンプーとボディソープ、シルクのような肌さわりのボディウォッシュ。
そしてヘナ!楽しみです。



おしまい

 

SO.WAさんにて、販売のお手伝いに行ってまいりました!

  • 2015.11.12 Thursday
  • 14:55
皆さんナマステ〜スタッフの宮城です。

昨日はインドの正月「ディワリ祭」でした。
美と富の神様、ラクシュミーに祈るお祭りです。
インドでは、盛大に祝われた事でしょう!

さて、ディワリの日に東急田園都市線沿たまプラーザにあるお店へ。

オーガニックカフェ
SO.WA(礎・波)
オーガニックな食品や化粧品、洗剤、生活雑貨や洋服。そしてカフェ。
いつもとは違う。素敵な商品が見つかるお店です。

そんなソワさんにてアマルマ商品を新規に取り扱いして頂く事になり、最初の売り出しとして販売のお手伝いをさせていただきました。


水曜日は、新鮮な野菜や、果物、天然酵母のパンなどが外に並びます。
これを目がけて沢山のお客さんがいらしゃるとの事でした。

この日も、常連のお客様が沢山いらして、店長のイワサキさんとの会話を楽しみながら、
お買い物されて行かれる感じが印象的で、とても雰囲気の良いお店です。

こんな雰囲気を作り出しているイワサキさんとは、すごい縁を感じていまして…
つい2週間前に、お店を通りがかったのをきっかけに出会ったのですが、タングスクレーパーの話の中で、共通のインド人の知り合いがいたり、糸つむぎや織物などの手作業が好きな所や石垣島に縁があることなど・・・溢れんばかりの繋がりを感じる事が出来ました。
そして!この日の為に沢山の常連のお客様に声をかけてくださっていて、その中の方がインド舞踊をされていて、インドが好きな方なんですよ〜なんて話をしていたら、その方は知り合いでした。1年ぶりの再会にピーピーキャーキャーしてしまいました。

そんな、人と人をつなぐお店でもあるな〜とイワサキさんと話していて感じました。



イランの手編みの靴下や、フェアトレードのニットもの、チョコレート、干し芋、冷え取りグッツ、布ナプキン・・・
見ているだけで楽しめます。



今回私が購入したものは、皮が白いかぼちゃと天然酵母のパン。
かぼちゃを小さくカットして素揚げして食べるのにはまっています。うまいっ!
天然酵母のパンは、ナンみたいでもちもち。あっという間に5個を間食です。おすすめ商品なだけありました。
うっま〜い!
最後に、香蓮という喉の痛みやガラガラに効くというレンコンの粉末です。寝起きのガラガラ喉が良くなるかもと、
購入。効く~~~~!!

次回は靴下を狙っています。(笑)



アマルマ商品は、アーユルヴェーダ石けん・タングスクレーパー・アムラ商品・ガルシャナ手袋・ネティ―ポットを販売させて頂いております。

皆さんもお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
素敵な出会いが待っていますよ☆

おしまい
 

11/28(土)・29(日)スパイスマーケットでデカアムラを販売します!@南青山

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 16:12
皆さんナマステ〜
スタッフの宮城です。

昼と夜の寒暖差に秋らしさを感じますね。

さて,11/28(土)・29(日)スパイスマーケットでデカアムラを販売します!@南青山

と題しましたが、『キャンプインディア』というブランドで活動している、なんだか面白そうな事を企画している方々(下記参照)が、国連大学前で毎週末に開催されているファーマーズマーケットと同時開催の「スパイスマーケット」に出店されると言う事で、
アマルマの人気商品アムラハニーのアムラを丸ごとはちみつに漬けた”丸ごとアムラ”(200円)をちょっとだけ一緒に販売させて頂く事となりました。



イベントの詳細
 
「AOYAMA CURRY FESTIVAL & SPICE MARKET」
Farmer's Market@UNU
11/28,29   10:00〜16:00
場所/青山 国際連合大学前広場
http://farmersmarkets.jp/


CAMPINDIA(キャンプインディア)の詳細
 
CAMPINDIAは、異業種メンバー構成ならではの多様な視点で、新しい価値観に挑みます!
自然、キャンプ、グランピングが大好きなメンバーによる、繊細かつ大胆な、どこにもないキャンプセットを提案!インドの職人の手仕事に触れてもらいたい!効率性、生産性を追い求める一方で、世界には失われていきそうな美しい手仕事、伝統文化・風習があります。便利で快適な暮らしをつくってきた現代人の勇気と技術もまた、素晴らしいものです。
CAMINDIAは、対立にはなにも生まれず、融合にすべてがあるという共通認識のもと、互いの感性から、歴史から学び、現代を生きるわたしたちが、幸せに豊かな生活が送れるよう、すこやかな関係が営めるよう、物販をとおして、ワークショップ、イベントをとおしてライフスタイル提案をしていこうと立ち上げたプロジェクトです。
担い手、作り手、買い手、参加者それぞれが適正価格で取引きできる運営というコンセプトと、売り上げの一部を貧しい地域貢献にあてようと、インドとカンボジアの農村部を中心に活動している国際NGO団体 “かものはしプロジェクト” へ寄付します。互いに喜びを感じられるような交換を目指します。
メンバーは、インド・スリランカに特に縁のある、東京の世田谷在住6名で構成され、バイヤー、デザイナー、スタイリスト、ジャーナリスト、ヨーガ・アーユルヴェーダセラピストとして各方面で、現役で活動をしています。
メンバー全員それぞれに世界中を旅してきた経緯があり、現在は東京に拠点をおきながらも、海へ山へ田舎へと、自然に身をおくことが大好きで、互いの土地のよさ豊かさを再確認しています。
自分たちの目で見て体験してきた美しい世界、心揺さぶられた手仕事、出来事、智慧などを、すこしでも多くの人に伝えていきたいと考え、行動しています。

キャンプインディアさんのメンバーの一人、アーユルヴェーダセラピストのアキさんとは、インドの話やアーユルヴェーダ、ヨガの話でいつも盛り上がります。あきさんを取り巻く全てがあきさん色に染まっていて、その隣にお邪魔するのが心地よく、私のみならず、多くの方がその魅力に引き込まれてしまうような方です。
今回のイベントでは、
インドのテントを張って出店。インドのアンティークフレームや琺瑯の器、植物などの販売をするそうです。
こだわり抜いたキャンプインディアさんの世界観に触れて見て、きっと新しい感覚が生まれるような出会いとなれば良いなと思います。
ご興味のある方は是非、イベントへお越しいただければと思います。

おしまい

 

 

アーユルヴェーダフェア開催中!12/24まで @クリパルスタジオ 下北沢

  • 2015.12.17 Thursday
  • 15:00
皆さんナマステ〜
年末は、ミカンを食べながら紅白をゆっくり見ることができますように!!
今年中に終わらせたいことは終わらせてしまいたいですね。

さて、11/20〜下北沢にあるクリパルヨガスタジオにてアーユルヴェーダフェアを開催しております。
12/24までの期間限定フェアとなっております。お時間のある方は是非行ってみてくださ〜い!


クリスマスディスプレイがとても可愛かったです。
オームマークのオーナメントがたまらなく好きです。


アマルマオリジナル石けん(914円〜)
乾燥でかゆみが・・・とお困りの方には”ニーム石けん”をおすすめします。
ニームの木の香りがクリスマスの雰囲気にもマッチしますね。
キャンドルナイトの素敵な夜の前に、ニームでお清め。なんていかがですか?
お清めと言えば!サンダルウッドも良いかもですね!
2015年に溜まった”汚れ” ”毒” ”老廃物”を大自然の香りに包まれてデトックスしてしまいましょう!

アマルマ石けんの詳細はこちらへ welcome↓
http://www.amarmaayurveda.com/?mode=cate&cbid=1550928&csid=0


・この季節、特に大人気!アムラジンジャー(580円/60g 税抜)
 ピリッとしたショウガとハチミツの甘さが身も心も温めてくれます。
 http://www.amarmaayurveda.com/?pid=83736083

・日本製タングスクレーパー(1400円 税抜)
 起きたら最初にする事!それは、舌のお掃除です!!
 *日本製につきましては、お問い合わせください。
 https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01242637

下北沢の古着ショップに囲まれる小さな裏道にあるクリパルスタジオは、建物に入ったところから
サンダルウッドの良い香りに包まれます。その香りに誘われるように3階のスタジオへ。
スタジオ内のウッディ―な感じと自然光に癒され、思わず手を大きく広げて背伸びをしたくなりました。
今回のアーユルヴェーダフェア期間中には、三浦まきこさんによるアーユルヴェーダのワークショップとミニ講座を開催。
来年からアーユルヴェーダの講座も増やしていくとの事。
ヨガを生活に取り入れている方には、アーユルヴェーダの知恵も取り入れてほしい(ヨガとアーユルヴェーダの産みの親は同じと言われているからです。)と願っているので、ヨガスタジオでアーユルヴェーダの講座が増えるのはすごくうれしいです。
興味のある方は、是非足を運んでみてください。

クリパルジャパンHP
http://www.kripalu.jp/kripaluyoga.html

おしまい

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM