☆サマーセール中!!カディタオル30%OFF☆8/31まで

 

≪サマーセール中!!カディタオル30%OFF。8/31まで≫

 

 

逃れたい…夏の大敵。

暑さ・照付ける太陽・冷房の風・したる汗…などなど

 

手紡ぎ・手織り。綿100%のカディタオル1枚あれば、

夏の大敵も快適に過ごせるかも。

 

サマーセール中に是非この心地よさを体験してみて下さい。

 

カディHP:全7種類(大サイズ5 小サイズ2)

大1:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621133

大2:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621157

大3:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621222

大4:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621268

大5:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621302

 

小1:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87620927

小2:http://www.amarmaayurveda.com/?pid=87621093

 

 

 

 

Amarma Ayurveda 新月のblog

 

 

みなさまこんにちは、アマルマ商品をご愛顧いただきありがとうございます^^

今日は新月でもありますが、インドのお正月「Diwali」でもあります。

〜Happy Diwali〜みなさまのご多幸を心からお祈りしています★

 

 

毎日Happyに過ごすには、心身共に健康であることが一番です!

私達は、習慣としてのアーユルヴェーダをご提案しているのですが、

今日はアマルマのタングスクレーパーを改めてご紹介したいと思います。

 

 

なぜアマルマは銅製タングスクレーパーなのか…

 

タングスクレーパーは今いろいろな材質のものがそれぞれの価格で販売されています。

目的は「舌苔を取り除くことなので材質にまでこだわる必要はないのでは?」

と思われることもありますが、アマルマ・アーユルヴェーダがなぜ、タングスクレーパーを

販売しているのか記したいと思います。

 

アーユルヴェーダの古典「チャラカ・サンヒター」には舌に溜まった汚れは、

呼吸を邪魔し、異臭を生じるため、舌をみがかねばならない」とあります。

舌苔などの老廃物を起床後に除去し、口内を清潔に保つことは私達の健康にはとても大切なことです。

口臭や口腔内の種々の病気を防ぐこともできると歯科医師学会でも言われています。

 

<なぜ銅製なのか…>

銅は人間が生きていくために必要不可欠な ”必須金属” なのです。

そして、安全な金属です。

毎日使って頂くものはまずは衛生面で安心してお使いいただきたいからと思っています。

 

銅には微量金属作用(銅イオン作用)という、水に混ざるだけで驚異的な殺菌作用を発揮する性質があります。

この銅イオンの 働きが微生物の発生を防ぎ、銅食器を衛生的に保つことができます。

 

<銅の緑青が心配…>
緑青とは、銅の表面にできるサビの一種。水に非常に溶けにくい化合物なので、
人体に吸収されにくく、万が一体内に入ってもすべて排出されます

それでも気になる方は、歯磨き粉やレモン汁などを やわらかい布につけて磨いていただくと

元通りになりますのでご安心ください。

 

 

タングスクレーパー使用上の注意
・舌を強くこすらない
・舌が荒れている時、出血時は使用しない
・舌の奥深くまで入れない
・異常が現れた時は使用を中止する
・乳幼児の手の届かない所に保管する
・衛生管理のため、使いまわしはしない
・噛んだり飲み込んだりしない
・舌苔をとる以外の用途で使用しない
・ウィルソン病*の方は使用しない。

常染色体劣性遺伝形式をとる先天性銅代謝異常症の代表的疾患のこと

 

どんな素材であっても安全で的確に舌みがきができていればもちろんOK!

鏡で顔をみるようにご自身の舌も

毎日みる習慣をつけて頂けると私達はとっても嬉しく思います^^

もし、この記事を読んでくださって、アマルマの舌磨きに興味を持っていただけたら

さらに幸せ♡インド製・日本製の2タイプご用意していますので

ご覧になってくださいね。

 

<インド製>

http://www.amarmaayurveda.com/?pid=59813202

<日本製>

http://www.amarmaayurveda.com/?pid=97418505

 

Namaste,

 

 

 

 

Ghee は熱々のチャパティーに塗ったら最高に美味しい!

みなさん、こんにちは。

 

すっかり秋の長雨で洗濯物が室内あちこちにかかっている我が家です。

そんな時はコインランドリー行ってみたいですね。

最近はとってもオサレなランドリー屋さんがあるらしいですぞ。

新たな出会いを求めて行ってみたいです:)

 

 

    <画像提供: WORLD NEIGHBORS>

 

雨の日といえば、部屋の掃除から始まり、Netflix , 読書に手芸に料理と

結構インドア派は楽しみてんこ盛りではあります。

 

最近のお気に入りはチャパティー作りです。

インド料理の粉な物(パンみたいなもの)としては

 

チャパティ(ローティとも言う)

プーリー

パラタ(ジャガイモ入り、大根入り、玉子入り、チーズ入りなどなど)

カチョリ

ケララポロタ(パラタの一種)

ナン(タンドール釜が必要なので家庭ではあまり作る機会はないかな)

 

などがありますね。そして粉と言っても全粒粉、小麦粉、そば粉、雑穀粉、コーン粉などなど

それは種類が豊富です。

 

 

その中で北インド地方で毎日食べるのがチャパティ。

これは全粒粉と水、それだけで作るインドの家庭パンみたいな物です。

発酵もいらないので本当にこねて焼くだけ!

 

 

 

チャパティ専用のフライパン(タワ)は縁が無いので裏返すのが便利なんですよ。

 

そして最後は直火で焼きます。するとプク〜っと風船のように膨らみます!

 

 

 

熱々のチャパティにギーを塗って食べると本当に美味しい!

 

 

 

そして目でたくランチタイム!

 

 

作り方はクックパッドに掲載していますので、熱々のチャパティを食べてみたい方は

是非挑戦してみてください。

 

実はパンを買いに行くよりも手軽で気楽でとっても簡単です。

 

(cookpad はインド家庭料理の会で検索してみてね)

 

 

 

 

 

そして嬉しいお知らせ!

只今Amarma Ayurvedaではギーのキャンペーンをしています!

お値段が以前よりお買い求め安くなりました。

 

これからは乾燥もきになる季節。内側からも外側からもギーでしっとり艶やかに

楽しい秋を迎えましょ。

 

 

 

 

 

1